Amazonをなるべく使いたくない

Amazon、便利です。
が、本屋も好きなのです。

Amazonばかりだと本屋が潰れるので、できるなら本屋も使いたい。
わざわざ遠いところから運んでもらわなくても、近くにあるなら近くでいい。

 

でも、在庫検索ができる本屋が少なすぎる。
行ってみるまで売っているかどうか分からない。

せっかく出かけて頑張って探しても、見つからないんじゃ悲しい。
見つからないのも、探し方が悪い自分のせいかもしれない。
内容もみてないから、取り寄せするほどかどうかも分からない。

結局、アマゾンを使ってしまう。

 

本屋が潰れそう、というのは、結局消費者ニーズに応えていないだけじゃないか。

私は、近所の本屋がまとめて検索できるシステムを使って、本屋で買い物をしたい。